イベント説明:http://rakkami.com/topic/read/53
シーサイドタウン
寝子島高校があるエリア。再開発が行われ、近代的できれいな街
イマドキのお店も色々ある。
・施設
ネコジマスクエア、寝子島シーサイドアウトレット
寝子電スタジアム、寝子島マリンパラダイス(水族館)、大観覧車
寝子ヶ浜海岸、小・中学校、寝子島高校
桜花寮(男子棟と女子棟、間に管理棟と川がある)など。
(そして辺りを手当たり次第に探し始めて、数十分が経過した頃……)
…………、……!
(桜花寮の近くにある小さな公園、その滑り台の上に)
……あった……
……あった、あったのだ!……はははっ、見つけた……やっと、見つけたのだ……!
時間は完全にアウトだが……もうそんなことはどうでもよい。
我は……やり切ったのだ。それが我自身に対する、我自身への最大の宝物……!
……うむ、実に愉しかった。……有難うの。
(そして、最後のスタンプを、満足気な顔で押して)
(意気揚々と、帰路についた)
……ん、なんだ。オチは無いぞ。我だってたまには綺麗に〆るのだ。
故に我は諦めぬっ!!
決して、決して諦めぬのだ!!
ここまで来たなら、もはや報酬など要らぬ!
ただただ、意地なのだっ!!
何故なら、我は――
――この寝子島の大いなる絶対神!
神坂、神那様なのだからっ!!
(そして猛然と、辺りを探し始めた)
【(現実時間で)1時間後……】
う、うう……酷い目にあったのだ……
転んだ挙句に、押し寄せてきた波のせいで散々なのだ!
……へくしっ
(くしゃみをしながら、とぼとぼと桜花寮への道を歩いて)
うう……見つからないのだ……最後のサンマさん……
……というか、今気づいたのだがの……
……今スタンプを見つけても、もう遅いのではないか?
…………。
…………。
……――いいやッ!そういう問題ではないのだ!
確かに、もうイベントとしては終了しておるかもしれぬ!
スタンプを提出しても、商品は貰えぬかもしれぬ!!
だが違うのだ!これはもう、そんな問題ではないのだ!
この寝子島の神として……否!この神坂神那の誇りにかけて!
必ずや、このイベントは完遂させる!!
見返りや報酬のためではないのだ!ただ純粋に……我が我自身に、胸を張るためにっ!!
……。
(一人で「どやーっ」て顔)
…………(波の音ざざぁん)
…………(波の音ざざぁん)
…………(波の音ざざぁん)
……――――視えた!そこdわぷっ!?(海の方に突っ込んでスっ転んだ)
ふふふ……寝子ヶ浜海岸から臨む水平線は、もはや果てまで我が僕よ!
――寝子島の大いなる絶対神、神坂神那様参上なのだー!!
…………(毎回恒例の決め台詞を決めた後、しばらく浜辺に佇んでからの)
……――ヤバいのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!( 叫 び )
な、なんだかんだゆっくりしてたらもう入学式当日なのだっ!!
だというのに我がスタンプ帳に輝くスタンプの数は……3つ……!
た、足りぬ!足りぬぞ!!これではスタンプラリーをクリア出来ぬ!
偉大なる神である我にとって、そんなことは許されぬことなのだっ!
しかし、もう悠長に探している時間など有りはせぬ……!
――かくなる上はッ!
『人間の目』に頼ることなく!!『神の目』に頼って探すのだッ!!
というわけで……神の目!!『開眼ッッ!!』
(ばッ、と大きく両手を広げ、そう叫んでから――)
(目 を 閉 じ た )
いやああ!まだまだいける俺!
まだどっかないか!どっかないか?(キョロキョロ)
おお、よかった、りっくんも見つけたか。(なでー)
りっくん……(ちょっとキュンっ)
俺もにゃあとりっくんと一緒がいいぜ……!
…あ、み、見つけた…っ!
(街路樹のたもとに置かれた像を拾い上げ)
…えっと、こ、ここにこうして…
(スタンプをポンっと押し)
…よ、よっし…次が最後…!
(小さくガッツポーズしつつ駅へと駆けていく)
おわっ、猫ごめんな、真剣に探すか……。
くそ、俺がびりかよ……。
(ごそごそ)
ううん、大丈夫!僕も、さっき見つけたよー!(嬉しそうにスタンプ見せて)
あ、桜花寮ってここにあるんだね。
少し憧れるけど…僕は、剣ちゃんとにゃあちゃん、おばあちゃんと一緒がいいや。
(そのまま寝子電スタジアムまでやって来た)
…はふ、ここはあんまり人が居ないみたい…?
(スタジアム周辺できょろきょろしつつ見て回る)
ん? 猫、どうした、あったか? え?
……ないのかーい! (ぺちーん)
うおおおおお! 猫よ、手伝え!
イルカとにゃあの決闘を止めるために早く見つけないと、サンマさん!
りっくんも急げよー?
(猫と一緒に駆け回る)
…ふつーに道に落ちてたんだけど……
こ、コレでいいのかなぁ…
まぁいっか、見つかったのは事実だし♪
いや待て落ち着け、にゃあ。イルカは戦うもんじゃねえぞ!?
愛でるもんだ、愛でろ! やめろ、戦うな!
いってもいいが、戦うなよ?!
(説得?に夢中で探索放置)
…あうぅ…見つかんないよぉ…
(半ベソ状態になりつつ、早足で先へ向かう)
この辺に、3個目があるんだね…。
んー…、サンマさん、何処かなぁ。(キョロキョロと見回し)
あったー!
何か俺、今日はツイてるのかも!(にひ)
りっくん、けんちゃん、見つかったか?
俺も探すの手伝う? なぁなぁ!(ご機嫌な様子で)
(寝子島シーサイドアウトレット内をてこてこ歩く)
…うぅ、な、何だか…視線が集まってる気がするよぉ…
(年齢不相応な胸をゆさゆさ揺らしつつ、過剰に視線を意識しつつも店の中を覗いたり)