イベント説明:http://rakkami.com/topic/read/53
旧市街
寝子島駅を中心に、懐かしいレトロな雰囲気の街並みが広がっている。
寝子島高校の生徒が暮らす下宿が多い。
・施設
寝子島神社、またたび市動物園、美術館
寝子島警察署、町役場、消防署など。
>鏡子殿
まぁのう。そう思うのも無理は無い。確かに古き良き物の喪失感がある、と言うのはのう。
子供の頃が懐かしい、と人は良くいうとて…。まぁ、わらわも同じ15歳じゃがのう。
ここは本土から1kmと非常に近い…今は陸繋島じゃな。寝子島大橋で繋がっておる。
近い島だから、再開発で観光客を集めて収入を得ておる。
まぁ、この旧市街地もレトロな街並みとして観光客が来るが…。
(と、ここで鏡子が本屋に行きたいと言ったので)
うむ、構わないぞよ。確か本屋は…「卯月書房」、「月暈堂」、「文栄書店」辺りじゃな。
古本屋だから、お宝が見つかるかも知れぬのう。何処へ行く?