旧市街、参道商店街にある手打ち蕎麦屋『すすきの』
暖簾をくぐって中へと入ってみれば、出汁の香りか、天麩羅の香りか。
席に座って出されたお茶を飲みながらメニュー表を覗いてみると、
筆で書かれたしっかりとした文字が目に入ってきます。
・かけそば
・鴨南蛮
・天麩羅そば
・月見そば
・ざるそば
・天ざるそば
・寝子島そば定食…日替わりのそば定食
・サンマそば定食…サンマの蒲焼がのった掛けそば定食
その他にも季節ごとのメニューもあるようです。
お気軽にご注文下さいませ。
「あなたのそばに蕎麦屋すすきのーすすきのー」
孫娘の五月が接客の合い間にテーマソングとばかりにおかしな調子の歌を口ずさんでおりますが、
深い意味はありません。恐らく気分です。そして仕様です。
>的場くん
んぐっ!?わわ、わ・・・(胸がもりもり、発言に薄野さんと的場君をみて静かに慌て)
ほ、本当に、美味しい・・ね(逸らしてみた)
>薄野さん
ランニング・・・!一緒したい・・・かも。走るの趣味・・・で
!秋になったら・・・大盛りマロン・・・食べにきます(きりっ)
これからも・・・がんばってほしい、です(喜んでくれた顔にはにかみ)
あ、どうしよう・・・同い年なら敬語じゃなくても・・・いいかもだけど
今はお店だし・・・(呟き)
そういえば・・・クラスって聞いてました・・・け?僕は・・・1-10です
>青野先輩
(端に寄せる様子にこっそり微笑んで)
本当に・・・お蕎麦おいしい・・・(ずずっとすすって)
一人じゃ・・きっと来る機会・・・なかったと思うから、先輩に感謝・・・してます
>綾瀬さん
日本じゃないのに・・・お蕎麦すき・・・なんだ・・・!(驚いて少し箸をとめ)
日本人なのに・・・僕