GAを組んで行う剣道部での活動を相談できればと思います。
伊藤や目のアクションを読んで少しだけ修正。
■キャラクターの目的・理由
七種や目、貫崎が呼び込んでくれた生徒達に面打ちを体験してもらったり、伊藤との試合や型を見てもらおう。
■キャラクターの行動・手段
GA【剣道部】
紺色の剣道着を着て防具を付けた人形を相手に面打ちをする体験会を開こう。
俺は竹刀の芯を食った時の感触からくる気持ちよさが剣道の楽しさの一つだと思う、それを体験してもらいたい。
だけど、ただ竹刀を振って面を打てば芯を食うわけじゃない。振り下ろすときの手首の返し、腰や足の動きなどがかみ合う事で芯を食う面打ちができる。
当然難しい、手本を見せながら教えても誰もできずに帰られて、七種達の頑張りを無駄にしてしまうかもしれない。
でも、島岡先生の言っていた「みんなで楽しく」とは、皆で真剣に剣道に取り組んで成果が出た時に生まれる喜びを皆で感じる事だと思う。
だから、俺は真剣に取り組んでくれる仲間を見付けたいんだ…けど、このまま誰も入ってくれないと皆凹むよな…。
一本勝負・審判なしの伊藤との試合を見てもらおう、判定はお互いで判断する。
「セイッ!」と鋭く気合いを入れて伊藤との間合いを測り隙を伺う…伊藤、面が空いてるよ、もらった!
あれ?そういえば伊藤の得意技って確か…やばい、このタイミングは!?あ~、「切り落とし」を見事にもらってしまった。
試合の後は伊藤と剣道形の演舞をしよう。
>伊藤
ありがとう、細かい所まで書く文字数がなかったから、どうしようかと思っていたんだ。助かったよ。
アクションに問題はないと思う、「上下白の剣道着を来て」になっているから多分誤字かな?
>目
アクションありがとう、上手く行くと良いよな、よろしく!