怪我や病気はもちろん、なんか具合わりぃなー・・とか思ったら遠慮なく顔だしてくれよな!
親父じゃなくてあたしの診察だったらタダだぜ、薬の代わりに自作の栄養ドリンクだしとくぜ(笑
(※自作の栄養ドリンク:確かに効果はあるようだが腹を下すことが多い、ヤバい色の液体)
(すこしおずおずとしながらも診療所の中に入ってきて)
あの…すみません。予約を入れた斉田 若喪ですが…
えーっと…その…誰かいませんか?(思わずそんな風に声をかけてしまう)
はい、今日はありがとうございました!
それじゃ、失礼します。
(ぺこりとお辞儀をして診療所を出る)
はい、まいどあり
確かに受け取りましたよ(御代頂きました)
体は何事においても資本となるものだからねぇ
お大事にね
あはは、大丈夫だよ。具合が悪いって言ったらおじいちゃんが慌ててすぐ病院へ行け、ってお金くれたから。お婆ちゃんはまた甘やかしてって苦笑してたけどね。
それじゃ、はい、千円。
ん、お薬代とあわせて 1000円になるね
・・今月おこづかいヤバイとかなら、今度でもいいけどね(笑
本当?あたし難しい事考えるの苦手だからよかった。
あまり気にしないようにするね。
えっと、寝る前に飲むんだね?解りました!
それじゃお代を・・・(と財布を取り出す)
まあ、難しく考えなくていいさ。
胃液がちょっとあふれたってくらいだからね。
あ、そのお薬は寝る前に飲んでくれればいいよ
胃酸の分泌を抑える薬だから。
ぎゃくりゅーせいしょくどうえん?
何だか難しそーな名前だけど病気じゃないんだね?よかった~。
でも寝てる間にそんな事が起きるなんて、油断できないね・・・。
(薬を受け取り)
ありがとー。えっと、これは食後に飲むの?
>刀君
あ、さよならー。また学校でね。
>佳奈ちゃん
ーオッサン診察中ー
やっぱり。
あー、うん、病気じゃあないよ
「逆流性食道炎」だね。
起きてる時とちがって、寝てる間は胃液の逆流なんかがおきやすいんだ。
それで食道が荒れて胸焼けや吐き気などの症状がでてるんだね。
お薬だしておくから、飲んでおいてくれるかな。
大丈夫、すぐによくなるよ。
(お薬を紙袋にいれて渡す)
はい、ありがとうございます、気をつけます。
それでは失礼します(と、再び礼をして出ていく)
あ、うん、そういえばすこし傷みあるかな・・・。確かにムカムカするよ・・・。
何か変な病気なのかなぁ?
>刀君
ああ、わざわざ挨拶に来てくれたのか。
ありがとう、ん・・こちらこそ宜しく頼むよ。
ただまあ、怪我や病気にはなるたけ気をつけてくれ。
>佳奈ちゃん
ふむ・・朝眼が覚めて、眩暈はなくて吐き気はあるか。
・・・ひょっとして胸の辺りもすこし傷みがあるんじゃないかな?
こう、ムカムカするような感じ。
こんにちは。
いや、今回は挨拶に来たので元気です(笑)
高校の剣道部へ入学したので、今後怪我をした時などお世話になると思います。
その際はよろしくお願いします(礼)
あ、先生、こんにちは。よろしくお願いします。(ぺこり)
うんと、眩暈はしないけど、少し吐き気がするかな・・・。
(PL:今回は父親が居たようです(笑)なので、親父ロール)
(がっちりした長身体躯に無精髭のオッサン)
おっとゴメンねぇ、調剤してて気づくのが遅れちゃったよ。
おや、伊藤さんとこの佳奈ちゃんと、御剣さんとこの刀君か
二人とも体調不良かい?
ってまあ、元気なら診療所には来ないよねぇ(笑)
んー、二人とも眩暈とか吐き気とか、自覚症状はあるかい?
>刀君
あ、こんにちは。実は朝から気分が悪くて・・・。動けない程じゃないんだけどね・・・。
途中送信してしまった(汗
>伊藤
大丈夫か?体調が酷くならないよう気をつけないとな。
まあ、ここなら一発で治してくれるだろう…。
こんにちは~、誰か居ませんか?
こんにちは。少し気分が悪いんだけど、診てもらえますか?
おー、またな~(手を振る)
すばるのトコのちくわ美味いからなぁ・・楽しみだぜ。