『MFS! ~あるいは全ての表現者に捧ぐ、夜半過ぎのTVショウ』
こちらは選択肢【7】の相談トピックです。
ガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/1345
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/1345
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/1345
アクション投稿の期限
2016年07月30日 11時00分
【7】ガイド抜粋
MFS!のストーリーテラーを務めてきた少女、胡乱路 秘子には、夢がありました。
きらびやかな衣装を身に纏い、大勢の観客たちの前で、歌手として華々しくデビュー
すること。声を限りに歌い、称賛を浴びること。
出演者たちはその夢を、今夜限りで断たなければなりません。
秘子がデビューを飾り、ステージの上で歌えば、視聴率は大きく黒幕側へと傾きます。
秘子は完全なる都市伝説のひとつとなり、やがては島のフツウを蝕む存在となるでしょう。
秘子のデビューを阻止した場合、視聴率に大きな変動はありません。
秘子は一介の寝子高生となり、日々の平凡な暮らしに埋もれていくでしょう。
秘子の歌の才は、客観的に見てあくまで人並みであり、今夜の番組はフツウのものではない
にしろ、彼女にとってはこれが最後のチャンスかもしれません。
言葉を尽くして説得するも、無理やりの力づくで諦めさせるも、あるいは、
リスクを承知であえて夢を叶えさせてやるのも。選択と手段は、出演者の皆さん次第です。
<登場NPC>
○胡乱路 秘子:控え室にて、『モノクロの無声映画』を見ながら、心を落ち着けている。
私は『デビューさせない』派に寝返った事をここに宣言します。…大袈裟ですね?
行動としては
・秘子さんの説得
・後日、フツウの寝子高生となった秘子さんが、歌う為のお手伝い
例え、ここでのデビューが叶わなくとも、歌う事は、歌を聞いて貰う事は別の手段で出来る。
それは地味で、長い道のりかもしれないけど、もし良かったらそのお手伝いをさせて欲しい。
そんな方向で説得にあたります。
後日談として、路上ライブでも企画してみるのも良いかもしれません?
都市伝説を盛り込んだ曲で、彼らの事を歌い継いでいくのも意義のある事だと思います。
>桜庭さん
新出府さんのコアが、派手に楽しくというのは良く分かります。
恐らく彼は必要以上にそうしてしまう性分なのかな? とう印象です。
そんな彼が秘子さんの為に用意出来る最高の舞台が、この番組なのかもしれませんね。
>ロベルトさん、恵御納さん
宜しくお願いします。
具体的な行動が決まったら、キャラメなりで連絡しますね。