(おもむろにスケッチブックに文字を書き出す)
『あ、こ、こんにちは。ここは学校の屋上みたいですね…教室は凄く賑やかですし、ここなら少し落ち着けるかなと思いまして…。
まだ昼休みですし、街の景色を眺めながらゆっくり時間を過ごしながら交流出来たらいいなって思ってます。』
>昴殿
…む、わらわもそう見えるかえ?…まぁ、無理も無い。
入学式の最中にもかかわらずこっそり抜け出して屋上に通っていた者が何名かおってのう。
…まぁ、それだけならば良い。入学式を抜け出して屋上に来るぐらいだったらわらわとてそこまで機嫌は悪くはならぬ。
それがじゃな、ここの屋上を利用するに当たって色々と奇行が目立つ者がおってのう。
…入学式の最中も胃がやられるかと思ったぞよ。
>津上殿
目が泳いでおる。
安心せい。さっきも言った様に「普通に屋上に訪れる」ならば、わらわは問題にはせぬよ。
教師陣がどう思うかは解らぬが…それがちょっと問題じゃな。
>祭殿
愛と言うか異常じゃな。まぁ、中には堅苦しい入学式を抜け出して息抜きに、という輩もおるが…(ため息一つついて)
そうも思えぬ者もおるとて…わらわも頭が痛くなる。
まぁ、高校生にもなるとやれる事が多くなるからのう。
中学は制限が多くてかなわぬとて…。
やっと、色んな事が出来る、と言った所じゃな。