とりあえずらっかみ!時間の1分(現実時間の一日)を1ターンとして判定していく感じでルールを組み立て中。
学校敷地内から出たら下のマップを使ってゲームを進める。
http://rakkami.com/map?mode=map
・通学手段によって工程(ターン)で優劣をつけるべきか
・通学手段ごとに判定の難易度を変更することでバランスを調節する
・最初に新しいエリアに入ったPLがランダムの診断でそのエリアの特性を決める。
・参加方法は事前登録式が望ましい?
・妨害側での参加は随時受け付けでもいいかもしれない。
以下実装予定?的なもの。
・テンションはサイコロの目に加算する方向で使用する?
・色で何か特徴を付けられたらいいかも。
・キャラの性格などから個性化を図る
捕捉。
HP、テンションのどちらかがゼロ以下になってもリタイア扱いです。
やっつけでこれを作ってみた。
エクストリーム帰宅ったー・序:校内脱出編
http://shindanmaker.com/256811
仮初のものとして
初期HP:20、初期テンション:10
でテストしてみる。
徐々に判定結果を増やしていく予定。
とりあえず
一応、マスタリングが不要になるような感じで~
そういえばTwitterやったことある人どのくらいいるのかしらん?
一日1ターンは無理があるかなぁ。
スピード感出ないし。
あ、このスレッドはメタな話題なんでRP非推奨な感じでよろしく!
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