ギー ニン ニンレー レー
謎のボビナム寺 木人にゃんこよ。ここはサイコロ対戦 練習用部屋
私、精巧に出来たボビナム木人にゃんこが練習のお手伝いをしてあ・げ・る(はーと
では、さて、んと、ルールはver.3
1.参加者は発言のタイトルを【対戦】と書く。相手を指定してなら相手の名前も。
発言内ではロールプレイ(省略可)と作戦を立てる。
先攻(先に【対戦】発言した方)は8点・後攻(後から【対戦】発言した方)は5点を「攻撃ポイント」または「防御ポイント」に割り振る。下限0/上限なし。
2.【対戦】発言のサイコロの目を確認する。
白いサイコロの出目は「攻撃ポイント」、黄色サイコロの出目は「防御ポイント」として扱う。
両方とも白だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「攻撃ポイント」で「防御ポイント」はゼロ。
両方とも黄色だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「防御ポイント」で「攻撃ポイント」はゼロ。
サイコロから攻撃・防御ポイントが決まったら作戦で出した点数を追加する。
出目が左右とも同じ数字(ゾロ目)だった場合は作戦の点数を2倍にする。
3.対戦相手とポイントを比べる。
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイントより高かったら攻撃成功
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイント以下だったら攻撃失敗
Aが攻撃成功/Bが攻撃失敗 → Aの勝利
Aが攻撃失敗/Bが攻撃成功 → Bの勝利
両方が攻撃成功 → 攻撃は互角。よりダメージの少なかった方=防御ポイントの高かった方が勝利。
防御ポイントも同じなら互角の勝負として引き分け。
両方が攻撃失敗 → 双方とも有効打なし。引き分け。
これね
そして、にゃんこが毎回先手
技は毎回、にゃんこ3段蹴り
ん?それ、どんな技かって?
こう、ばーんときて、とうって飛んで3回キックするのよすごいでしょ?
ま、途中ぐきらなければだけどね(笑
ようするに、先手がきまった攻撃に誰でも後手で挑んでいいということよ
もちRPもいれてもらえるとうれしいわ
勝てた人にはなにか記念にプレゼントもあげちゃおうかなー(考え中
さて、じゃいいわね、いくわよ?
にゃんこ、3段蹴りーっ、ちょいさー!!!!
攻撃:4 防御:4
ヴァン かてたな かった
木人にゃんこ
攻撃:4(作戦)+4(白4)+2(白2)=先攻攻撃結果 10
防御:4(作戦)+X(黄0)+X(黄0)=先攻防御結果 4
シダ
攻撃:0(作戦)+0(白0)+6(白6)=後攻攻撃結果 6
防御:5(作戦)+5(黄5)+0(黄0)=後攻防御結果 10
計算 こうだな あってるか?
木人 おつかれ おつかれ またやろう またな
シンチャオ 木人
シダも あいてしろ たのもう いくぞ
3段蹴り 一発あたったあと バランスくずれる
一発目うけたあと 反撃しよう シダ
ドンファン ドンマッ ドンムッ
攻撃:0 防御:5
あ、あたしの勝ちだね。バッジありがと~。嬉しいよ♪
リアルのお正月にテレビであのアクションスターの蛇の映画をやってたよ。懐かしかったよ~。
そーそーそれそれ、佳奈ちゃんのお母さんと話があいそうね、私(笑
それはそれとして対戦結果どん☆
木人にゃんこ
攻撃:4(作戦)+6(白の6)=10
防御:4(作戦)+0(黄色なし)=4
佳奈ちゃん
攻撃:0(作戦)+7(白の7)=7
防御:5(作戦)+0(黄色なし)=5
双方とも攻撃成功!
けど、防御は佳奈ちゃんが高かったから、佳奈ちゃんの勝利!!
流石初代優勝者、攻撃も防御も完璧ね
勝利の証、ボビナムバッジをプレゼントよ。おめでとう☆
木人にゃんこ・・・某映画に出てくるようなものなのかな・・・?あの頃はあのアクションスターも若かった・・・とうちのお母さんがたまに呟いてるね。
それはともかくそれじゃあたしが挑戦するよ。うーん、この蹴りを竹刀で防ぐよ!
攻撃:0 防御:5
あ、一回コメントしないとサイコロでないね
んんっ、ではあらためて///
さて、じゃいいわね、いくわよ?
にゃんこ、3段蹴りーっ、ちょいさー!!!!
攻撃:4 防御:4