ボビナムトーナメント 3回目 やるぞ やる
ここ 控え室 トーナメント出場する人 ここに 書き込みよろしく
社団法人日本ボビナム協会 寝子島クラス人じゃなくても 参加できる
初心者 通りすがり 歓迎 みんなこい
空手 柔道 マラソン 書道 なんでも相手する ふところふかい ボビナム
(仮面を外しながら)
むぅ…バレてしまったか…まぁ、いずれはバレる物じゃ、気にしとらぬ。
まぁ、色々とあったとしか言えぬよ。ちょっとした個人的な事じゃとて…。
詳しい事はわらわのプライベートな部分に触れるからのう。
…ま、戻ってきた、と言う事じゃとて…。
(再び仮面を被りながら)
『とは言え、ここでは「リサ」として扱って貰うと嬉しいわ』
『こっちは暗躍する為の仮面と名前なのだから』
『私は何処かにいる、そして何処にでもいる。そんな存在』
『久しぶりに身体を動かしたくなっただけよ。流石に頭ばっかり使っていると、ね?』
ルールどおりにすれば、判定は誰がやっても同じやからね。
そうそう、そんな感じの紫の髪留めもしとって……!
そんな偶然あるかいな! アンタ斉田ちゃん本人やろが! 今まで何しててんや!
>蘭月
『えぇ、使ってくれて修正してくれたのならば幸いだわ』
『本戦ではなるべく私が審判を務めるわね』
『と、言っても誰が判定するかは自由だけれどもね』
(と、本土へ行った子の話題になるとシャッフルしていた手が止まり)
『そう、偶然と言うのは怖いわね。どうやらその子、私と同じ背丈や髪の色をしているみたいね』
『事実は小説より奇なりと言うけれども本当ね』
(そのまま無意識にスッと自分の紫色の髪留めに手を当てる。銀色の髪の中にある一際目立つ紫に)
みんなおつかれさまー参加申し込み終了〜☆
今回は12人ね、参加者、いままでで一番多いのかな?
組み合わせ、またない知恵しぼって私が考えてみるね
夜には組み合わせ表出す予定
それまでに、この人と対戦したいとかあれば、ここでもメッセージでもいいから教えてね☆
ルールの表記、ちょっと直してver.4にしといたで。
リサちゃんの計算フォーム使わしてもろた。ありがとね。
>リサちゃん
んー、その子ぉが本土に行った理由は、あたしも詳しいこと教えてもろてへんのよ。
せやねー、早よ帰ってこれたらええんねやけど。
背ぇの小っさい子ぉでね。ちょうどリサちゃんくらいやったやろか。
あと髪の色が……ん? 髪の色も、アンタと同じような……。
いま 12人か?
よくきた ようこそ カムオン
参加表明 7日いっぱいだ
まだ人 いそげ すぐ いま
お誘いありがとう。私も参加させてもらうわ。
『そうね…審判として、判定を誰でもしやすい様に私が判定用の計算式を書いておくわ』
『もちろん、更に誰が見て解りやすい様に私なりの計算式を入れるつもりよ』
『もし良かったら使ってみてね』
『判定用の計算式はダイスゲームのルールの方に書き込んでおくわ』
リサちゃん審判やってくれるんだね、らじゃー
よろしくねー
にぎやかになってきたね~。皆よろしくね~。
あたしは人前で喋ったりするのは恥ずかしいから解説なんかはお任せするよ・・・。
『参加者が多くなってきたわね』
(シャッフルやカットをしながら少し考えて)
『そうね…実況解説も良いけど私は審判もやりたいわね』
『試合なのだから審判が必要だわ』
『もちろん、誰が審判をするかは自由だけど負担はなるべく減らしたい様にしたいわ』
『役割を分散した方が一人当たりの負担は減るし盛り上がりやすいと思うわね』
『それに「役割」がある方がより試合らしくなるんじゃないかしら?』
あ、また新顔の参加者さんが!! どうもこんにちはー
カウンセリングの一環っていうのはわからないけどきてくれてうれしいわ
ふふふ、紹介してくれたナイスな人に感謝ね☆
さてさて、そうそう、とりあえずこのあたりで一旦参加者さんをまとめてみましょうか
シダ 美穂戸
小島 海美
入江 みつび
伊藤 佳奈
新井 すばる
四野辺 蘭月
雨崎 荒太郎
暗道 忍
斉田 珠喪
回転院 環
柳小路 薙射人
※ 敬称略
にゃんと、すでに11人! 11人いる!(とりあえずなんでも言える時は言っとくスタイル☆
シダぼんとも話して、7日まで参加者募って8日からスタートというかんじにしたようということになりました
ちょうど「2/8」で「にゃー」の日でいいんじゃないかという理由です、すみません
と、いうわけで、リアルタイム2月7日いっぱい参加者募集中です
他にも質問とかあればどうぞということです
もろもろよろしくおねがいしまーす
(蘭月の言葉にピタリとシャッフルやカットしていた手が止まる)
『そう、同級生が、ね』
『どんな理由で本土に行ったかは聞かないわ』
『けれども、いつか帰ってくるわよ』
『そう、いつか、ね。絶対に』
『もしかしたら、貴女のすぐ近くにいるかも知れないわね。ひっそりと。何てね』
(…気付かれておらぬ、か…嬉しいのやら悲しいのやら…)
(再びトランプのシャッフルとカットを繰り返す)
体を動かすカウンセリングの一環でここを紹介された。
なんだか知らんが、俺なりに勝負を挑ませてもらおう。
実況はできるタイミングの子ぉがやればええと思うよ。
あたしもできるかぎりはやりたい。
>リサちゃん
せやねー。本番前に、道場で模擬戦やってみよか。
ダイスゲームのルールはこのトピックにまとめとぉね。
http://rakkami.com/topic/read/2052
さっき出てたんはコレ→ http://rakkami.com/topic/read/2052/2
第3回もこのルールのままでええと思うよ。
あとはオプションルールの「必殺技・逆転」を使うかどうか。
http://rakkami.com/topic/read/2052/4
ちょぉと計算が複雑になるかなー。せっかく作ったルールやから使てみたいけど。
それにしても、アンタ賢いな。
あたしのクラスにもめっさ賢い子ぉがおってんねんけど、今は本土にいるとかで……、あ、ごめんな。関係ない話して。
ふむふむ、じゃ模擬戦は道場でやってみましょ
おっきがーるにっ☆
http://rakkami.com/topic/read/2077
(トランプのシャッフルを続けながら)
『んー…ここで模擬戦ってなっちゃうとルールまで流れそうだわ』
『そうね…少しトピックを見てみたけれども道場があるわね。模擬戦の』
『本番前まで模擬戦をやりたい、って言う人はそちらの方に行くって言うのはどうかしら?』
『ここは参加表明と雑談の場所。模擬戦をやるにはちょっと不釣り合いじゃない?』
『取りあえず、模擬戦用の道場の方のトピックも上げておくわね』
http://rakkami.com/topic/read/2077
こんなかんじ 前回 これだった こう
模擬試合 だれか やってみるか やろう
ここで やっていいぞ いい
それみて ルール調整 あるかもだ
1.参加者は発言のタイトルを【対戦】と書く。相手を指定してなら相手の名前も。
発言内ではロールプレイ(省略可)と作戦を立てる。
先攻(先に【対戦】発言した方)は8点・後攻(後から【対戦】発言した方)は5点を「攻撃ポイント」または「防御ポイント」に割り振る。下限0/上限なし。
2.【対戦】発言のサイコロの目を確認する。
白いサイコロの出目は「攻撃ポイント」、黄色サイコロの出目は「防御ポイント」として扱う。
両方とも白だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「攻撃ポイント」で「防御ポイント」はゼロ。
両方とも黄色だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「防御ポイント」で「攻撃ポイント」はゼロ。
サイコロから攻撃・防御ポイントが決まったら作戦で出した点数を追加する。
出目が左右とも同じ数字(ゾロ目)だった場合は作戦の点数を2倍にする。
3.対戦相手とポイントを比べる。
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイントより高かったら攻撃成功
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイント以下だったら攻撃失敗
Aが攻撃成功/Bが攻撃失敗 → Aの勝利
Aが攻撃失敗/Bが攻撃成功 → Bの勝利
両方が攻撃成功 → 攻撃は互角。よりダメージの少なかった方=防御ポイントの高かった方が勝利。
防御ポイントも同じなら互角の勝負として引き分け。
両方が攻撃失敗 → 双方とも有効打なし。引き分け。
ヴァン もりあがってきたな はじめてひともふえて うれしい シダ
たまき きてくれた カムオン カムオン
たまちゃん回転 たのしみしてよう 回転 くるくる
ヴァン そうだな リサ いいこという
ルール ここ はりつけとこう ぺたぺた