いよいよミス寝子高教師コンテストのスタートです!
寝子祭実行委員の皆さんが選んだ先生たちがステージに登場します
(各部門3人ずつの予定でしたが、先生のノリがいいのか5人ずつに増えました!)
前夜祭シナリオガイド公開後、8月17日13時までに
先生たちの登場シーンがこのトピックに少しずつ描かれていきます
書き込みを読んで、どの先生を選ぶかご検討ください
PCさんによる応援やツッコミの書き込みも大歓迎です
次の先生が登場するまで30分以上あきます。書き込みは何度でもお気軽にどうぞ!
※前夜祭についてくわしくはシナリオガイドをご覧ください。
http://rakkami.com/scenario/guide/1009
※書き込み内容が投票に直接影響を与えることはありません
投票は前夜祭シナリオのアクションでお願いします
※書き込み内容が前夜祭シナリオのリアクションに描写される可能性があります
※書き込み期限は特にありません。
▼ミスター寝子高教師、エントリーナンバー4番
ギュイイイイン! と鳴り響くギターサウンド。
最年長75歳、ロックな泉 竜次先生の登場だ。
髑髏のTシャツに黒の皮ジャケット、細身のダメージドジーンズ。
サイケな柄のチラ見せインナーは、テーマに合わせた遊び心だろう。
「生徒諸君、楽しんでるか?」
掠れ声で囁く。
爺さんとは思えないギターの音に会場が息を呑む。
「若者よ。ジジイはもう死ぬから、こっそり教えておこう。
まわりの顔色をうかがってうじうじしてると、あっという間にジジイだぞ。
そうやってジジイになると、地獄だぜ」
感極まったせいかギターストラップが壊れて、ステージに落ちる。
そのまま足で踏んづけて、ギュイイイイイイン!
最後にギターを拾うと、ひとこと残して大股で舞台袖に引っ込んだ。
「一歩前に出るんだ」
<泉 竜次>
http://rakkami.com/chara/detail/RKM001629