生徒会役員に関する雑談・連絡トピック。
基本的には生徒会役員が利用するが、なんらかの関連があれば役員以外でも利用可能。
俺自身も、どこまでできるのかやれるのかがまだ予想の段階だから…
一応、こんな流れかなーっていうのを挙げると
●開催時期、期間を決定
●トピックを新たに一つ作成
●告知、宣伝
●トピックに、要望改善案を出してもらう
※すでに出た意見に対し『賛同』という形もOK(より多くの人からの要望ととらえる)
※1PCにつき提案と賛同はどちらか1回、ただし『賛同』は同一PLのPCの意見にはできない
●上がった要望・改善案のとりまとめ
●学校(運営)側として叶えられること、生徒会(PC)側で叶えられそうなことを実際に叶える
まぁ、校則がはっきりと明記されてないから改善案!っていうのもあくまで雰囲気みたいなものになるけどね。
PC側で叶えられそうなこと、っていうのも実際どんなことがあるのかな?っていうのもあるけど…
例えばクリスマス会とか、そういうイベントならPC側でもできるかな?
クーラーつけて、とかになると運営側に打診という形になるけど…
上記を踏まえたうえで、イベントとして実施できそうかどうか…
他にも、ここ難しそうだからこうしたら?とか、なんかいろいろとりあえず意見を聞いてみたいかなぁとおもって提案してみたよ。
とりあえず7月8日当たりまでにぼんやりと大まかにでも形にできるかできたらいいなぁと。