候補者のみなさんは、こちらのトピックで演説を行って「自分のアピール」してください。
期限は4月19日(日)12時まで、1人1回のみです。
くわしくは「寝子島高校、生徒会総会のおしらせ」をご確認の上、書きこみをしてください。
http://rakkami.com/info/detail/277
生徒のみなさんは、投票の参考にしてください。
今この場で初めて目にする人も、よく知っている人も、もしかしたら…懐かしく感じる人もいるかもしれないわね。こんにちは、会計に立候補しました2年4組の早坂 恩(はやさか・めぐみ)です。
(一礼して笑顔で手をふる)
皆さんにとって高校生でいる3年間という期間はとても長く感じるかしら? それとも短く感じるかしら?
私にとっては、入学してから学校で過ごした時間というものはとても短くて…あっというまに過ぎ去ったように感じているわ。
なぜならそれは、いま学校のみんなと過ごす日々がとても楽しいから。当たり前にあるものだけど、とてもかけがえないもので…けれどそれはあくまで私個人の話しなのよね。
長く感じるとしても、短く感じるとしても、みんなに等しくある3年間。どうせ同じ3年間なら、楽しんだ方が良いと思わない?
そしてさらにどうせなら、長い人生の中で昔を懐かしむことがあった時に、ひときわ輝いた記憶として残っていたなら…それは最高な青春になるんじゃないかしら?
そんなことを考えていたら、私にもそんな思い出を作るお手伝いが出来ないかしらって思いはじめて、こうして今ここに立っているの。
「私、早坂 恩は皆さんが素敵な思い出を作る為に会計として1年間頑張らせていただきたいと思います!」
(「」内の言葉をやや声を張り上げて言ったあと深呼吸をして少し間をおく)
会計になった時にやりたいことだけど、私からは特にないわ。
なぜなら私が会計としてやるべきと思っているのは誰かの要望に予算で応えることだから。
それに、他の候補者の人には具体的に案を出している人もいるでしょ? 全員が提案ばっかりしてたら、どんな有能な人が役職についったって身が持たないわ。
(ふと候補者のみんなを眺めてウインク。反応を窺いつつ正面に向き直す)
みんなを引っ張っていくのも、無茶な要望をもってくるのも、まとめるのも他の人に任せるわ。その代わり私が当選したあかつきにはあなたたちの要望をできる限り「予算面で」可能に出来るように働くつもりよ。
決められた予算を、どれだけ生徒のみんなの為に余すことなく使えるか…それが私が考える会計の姿よ。
以上で私からのお話はおしまい。こんな私で良ければ清き一票を宜しくね♪