寝子高校普通科2年1組、花風 冴来です。
今度ある演劇フェスティバルで
(http://rakkami.com/info/detail/267)
人魚姫をアレンジした劇をやってみたいと考えているの。
アレンジの詳細は決まっていないのだけれど
原作の人魚姫は悲劇的な終わり方だから
出来ることならハッピーエンドに。
少なくとも人魚姫が泡となって消えずに済むように
改変したいと考えているわ。
役者や詳しい改変内容は皆で決めていけたらいいなって。
参加して下さる方、いらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願いします。
>「姫と今まで過ごした思い出」を差し出して…
良いアイディアだな。賛成だ。
>それで魔女が
>「お前達の覚悟は分かった。それらは要らない。だが、変わりに王子と姫の愛を証明しろ。」
>って流れになると
この部分も含めて良いと思う。盛り上がるし、試練の説得力も増すと思う。
>大道具の調達についての1つの提案
人工の樹とか、カキワリとか、家具とか…、
大道具はそろえるの大変…っていうか全部作るのは無理だよな。
勿論自分達で作れるものは作るけど、既存の道具を利活用できたらとても省力化できると思うんだ。
そこで提案だ。
「劇場」および「寝子島映画村」に交渉して、
その施設が既に持っているのも、倉庫に眠っているものを借りるのはどうだろう?
貸してくれる確信は無いが、上手く行けばしっかりした大道具でゴージャスな劇に出来る。
どうだろうか?
>影
飛吹の言う影の演出も良いと思う。
影絵みたいにするのなら投光機の操作でいけるか?
>岩
岩…かぁ…。
本物の岩はは…重いし、ほしい形のを見つけるのも大変だから、ハリボテじゃ…ダメか?(苦笑
竹ヒゴを組むとかしてだな、
そこに和紙を僅かに米由来の和糊が混じったスプレーで水を噴きつけながら張るわけだ。
生乾きの時にちょいちょいと押してへこませたら、乾くとパリッと硬めに固まる。
人面の形に作るのも、ハリボテなら…な?