ハァーイ二年十組志波武道ダヨー。
マタタビック演劇フェスティバルってのが開催されるみたいだから、二年連合結成してなにかやってみないかぁい?
まだ正式なガイドが出てない状態スタートだけど、やるならガッツリヤロウゼ!
二年生ならだれでもOK!
<マタタビック演劇フェスティバル開催のおしらせ>
http://rakkami.com/info/detail/267
【参加条件】
寝子島高校二年生
【タイムスケジュール(予定/状況により修正)】
2/12~2/20
・内容相談期間(コント、劇、ミュージカル等何にするか)
・参加者募集
2/21~2/25
・内容によって役割(配役・スタッフ等)相談期間
・GA名決定
・参加者募集
2/25~3/14
・アクション相談期間
・参加者募集
こういうスケジュールで考えてるよ
ちょっと早めなのは、内容や配役でイラストを頼みたい人もいるかなーってことでこんなかんじに。
参加してくれる人はアクション締切期間までウェルカモン!だけど、内容に関して意見したかったり自分が希望する役職に確実につきたい人は、早めに表明してくれると助かる!
宇佐美君もよろしくお願いするわね、おさんどん、期待してるわ。
添木さんのファントムの母親と言う設定も凄く面白そうだし、楽しみね。
では各自役割は決定、あとは実際に上演する為に必要な所を詰めていけるよう頑張りましょう。
おおまかなタイムスケジュールは志波君が出してくれているし、皆その期間内なら自分のペースで発言して大丈夫だと思うわ。
ただ、何か提案がある場合は早めに出しておいた方が最後話が纏まりきらないってことにならないと思うので、そこだけ注意しないといけないかしら。
>ファントムの母親
何故捨てても尚ファントムが憎いのかの理由が欲しいわね。
たとえば醜い以上に自分以上に才能があって憎いのか。
それとも憎いのは歪んだ愛情の裏返しで、罵り追い詰めることでわが子を支配したかったのか。
それによって登場の仕方や他の役との絡み方、カルロッタのキャラ付けも変わってくると思うわ。
>アレンジ案
私のイメージは早坂君の挙げてくれたものに近いと思うわ。
回想シーンでは影と声だけ、もしくは仮面を付けての出演で他のシーンではオペラ座の仲間もしくはオペラ座のパトロンである富豪の貴婦人と登場し、ファントムをオペラ座から追い出すように焚きつけて、正体はラストシーンで明かされるとか。
最後、怪人は母親からクリスティーナとラウルを逃がしてくれるという展開はある意味王道な気もするわね。
>演目名(GA名)
今回の劇、オペラ座の怪人をベースにするけど、そのままの名前で上演するのかしら?
私は出来ればそれは避けたいと思ってるの。
内容にもある程度アレンジを加えるし、出来ればタイトルもって。
そこで一つ考えたのが『二つのF』。
Fは『Le Fantôme de l'Opéra』
つまり怪人の頭文字のFね。
二つのって言うのは今回表と裏っていう二つの顔を見せる演出をするから、そこから。
というのと、ファントムの母親を出すでしょう?
ファントムの母親のイメージはFemme fatale(悪女)
劇中の騒動の黒幕はファントム以外にもう一つFがつく存在があるという意味も含ませていたりもするんだけど。
この場合GA名は『二つのF』もしくは『F』になって、文字数の節約にもなるかなって。
あくまでも一案だけど、出しておくわね。
本当毎回長くなってしまってごめんなさい……読み辛くてごめんなさいね(汗