ギー ニン ニンレー レー (礼
シンチャオ シダだ サイコロ対戦 模擬戦用トピックだ
ルール らんげつ考えてくれた(ver.3)でやるぞ やる
1.参加者は発言のタイトルを【対戦】と書く。相手を指定してなら相手の名前も。
発言内ではロールプレイ(省略可)と作戦を立てる。
先攻(先に【対戦】発言した方)は8点・後攻(後から【対戦】発言した方)は5点を「攻撃ポイント」または「防御ポイント」に割り振る。下限0/上限なし。
2.【対戦】発言のサイコロの目を確認する。
白いサイコロの出目は「攻撃ポイント」、黄色サイコロの出目は「防御ポイント」として扱う。
両方とも白だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「攻撃ポイント」で「防御ポイント」はゼロ。
両方とも黄色だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「防御ポイント」で「攻撃ポイント」はゼロ。
サイコロから攻撃・防御ポイントが決まったら作戦で出した点数を追加する。
出目が左右とも同じ数字(ゾロ目)だった場合は作戦の点数を2倍にする。
3.対戦相手とポイントを比べる。
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイントより高かったら攻撃成功
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイント以下だったら攻撃失敗
Aが攻撃成功/Bが攻撃失敗 → Aの勝利
Aが攻撃失敗/Bが攻撃成功 → Bの勝利
両方が攻撃成功 → 攻撃は互角。よりダメージの少なかった方=防御ポイントの高かった方が勝利。
防御ポイントも同じなら互角の勝負として引き分け。
両方が攻撃失敗 → 双方とも有効打なし。引き分け。
あ、佳奈ちゃんありがと、では、お相手よろしく(礼
正面、これはボビナム道場で教わったはかりのガッソバーではらって
そのままドンムッをためしてみ…うおっ、はやっ!(あわててはらう体勢へ
【防御】(攻撃、防御:3,2)
よし、それじゃ連戦になるけどあたしが受けて立つよ。
(礼をしてエアーソフト剣を構える)
正面から行くよ。【攻撃】で面!(攻撃、防御:6,2)
あ、やってるね、いい勝負
じゃ、次はボクがいかせてもらおうかな?
だれか相手をしてくれる人いるかな(きょろきょろ
やった、勝利♪
でも結構ギリギリの勝ちっぽいから、まだまだ精進が必要かな。
次は誰が模擬戦するのかな?(どきどき
な、ななな、腕まわしすぎて目標ずれたー
佳奈ちゃん 攻撃7:防御4
かまぼこ 攻撃3:防御12
と、いうわけで、この試合は佳奈ちゃんの小手がきまって佳奈の勝利!!
初めての人もいるから、あえて説明しとくと、もし私が作戦で
「攻守 4:1」にしていたら私が勝っていたわけ。わかるかな?
と、いうわけで、くやしいけど、また佳奈ちゃんに負けちゃったわ
まだまだ練習が必要ね
はい、次やってみたい人〜!!(きょろきょろ
「かなかな」言ってたら、佳奈ちゃんが来たわね(笑
じゃ、佳奈ちゃん、よろしくね(ウィンク
ギー ニン ニンレー レー(礼
じゃ、いくよ
私は今いちばんのお気に入りのボビナムの突き技 ドンバッ
たー!!(攻守 3:2
はーい!それじゃあたしがお相手するよ~。
(礼をしてスポーツチャンバラのエアーソフト剣を構える)
それじゃ、【攻撃】で小手を狙うよ。小手~!(攻撃、防御:5,3)
はいはーい、かまぼこよ
だれか相手してくれる人いるかなー
かなかなー
トーナメント もうすぐだ
はじめて人もいるし 模擬戦で なれとこう なれとこう
飛び入りも ホンサオダウ 大丈夫
トーナメント出ない人 通りすがり 問題ない 問題ない