コメントページはまずダイスロールががっちりきそうだから、別に相談トピをたてさせてもらったぜぃ。
4ターンで参加者は20名、対してガイドに掲示されている場所は貴賓室や寝室のA~Hを含めたら25か所+敵の攻撃で行動不能もアリだから…
敵を倒すにしろ鍵で脱出するにしろ『何処を探索する』『どこで合流する』的なことは軽くでもいいから決めてた方がイイカモナ。
<シナリオガイド>
http://rakkami.com/scenario/guide/599
<参加キャラ一欄>
http://rakkami.com/scenario/chara-list/599
<コメントページ>
https://rakkami.com/scenario/comment/599
<アクション投稿期限>
2014年07月16日 11時00分
そっか、となるとぬいぐるみの撃退ができるのは3ターン目ぐらいからになるのかな。
でも、マッチや何かは暗い洋館に迷い込んだわけだし1ターン目に入手するのは問題なさそうだね。
ちなみに僕や武道くんのろっこんを使えば10秒とはいかないまでも数秒の足止めとかはできそうだけど、
そもそも武器を持った敵が相手だし最後の手段かな・・でも、ろっこんで足止めるって選択肢もあるかもとは思ったり。(使用後のフォローに回る仲間が必須だったり、敷居は高そうだけど)
まあ、鍵を見つけて脱出するにしても敵さんの数を減らせるに越したことはないだろうし
塩水の入手にも積極的に動きたいね。
あ、そうそう。今のところ僕は娯楽室スタートの予定かな。
個人的にビリヤードの玉とキューが欲しくてね。