アクション投稿期限
02月26日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/447
参加キャラクター一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/447
シナリオコメント
http://rakkami.com/scenario/comment/447
注意あくまで「総合」ですので全体的な方針のみとなっております
(役割決め、伝書鳩の運用や持ち物の相談など)
GAの呼びかけなどにもお使いください
ここまで読んでみてだけど、志波さんの「グループ分けと情報の流れ作り」には大賛成。
これをしておけば伝書鳩もうまく活用できると思うわ。
ただ、グループの分け方に関しては、目的で分けるとどこに入ればいいか曖昧だったり複数にまたがりそうな人も出てきちゃうかも。
時間(昼間・夜)+場所(森・城・町)だけで分けたほうがすぱっと分けられるんじゃない?
で、騎士と確実に遭遇するのが夜の町だけである以上、ここを「決戦」として他のグループで収集した情報を「夜・町」グループに集約して共有してもらい、運用してもらう……っていうのがスマートかなぁと思うけど。
情報の流れとしては、各グループにまとめ役を置いて、その人からグループとしての情報を「夜・町」のまとめ役に送ってもらい、「夜・町」内で共有してもらう、とこう。
あとは、グループ間では場所が離れる上に夜までの時間も限られるから鳩を使う意味があるとして、同じグループ内だったら使う必要のない場合もありそうだし、余った笛を「夜・町」に渡して決戦での連携に活用してもらう、なんて行動も考えてみたわ(笛の譲渡が認められるかはハッキリしないけど)。
それから、『望む終わらせ方』ね。
……「お姫様と騎士は末永く幸せに暮らしました、めでたしめでたし」――なんて、お話としちゃくだらない。趣味じゃないわ。
でも、当事者として参加する以上、騎士が正気を取り戻すことなく終わるのは「負け」に思えて仕方がないの。それは嫌。
だからベストは「騎士フィナンが正気を取り戻す」ことね。
それが叶わない時には「フィナンを無力化する」……こんな感じ。
ただ、町には「フィナンによって家族や友人を殺された人」もいるわけで、フィナンが正気を取り戻した後の処遇にまであれこれ口出しするのは、私はどうかと思うけどね。
そのあたりの落とし前の付け方って、本人たち同士の間のものよ。
あと最後。
コメントページでの相談についてだけど、こっちで継続でいいと思う。
GMがあっちを参照するという保証もまたないわけだし、そのことに気を揉むよりはアクションだけで完璧にしておくぐらいのつもりでいるほうが健康的かと思ったりして。