【鈴島、森に隠された古代遺跡】◆大広間の相談場所です
アクション投稿期限 2014年01月28日 11時00分
■シナリオガイド:http://rakkami.com/scenario/guide/409
■参加キャラ一覧:http://rakkami.com/scenario/chara-list/409
■コメントページ:http://rakkami.com/scenario/comment/409
試練への対処、石版に乗る人の決定、その他方針合わせや相談に御活用下さい
◆大広間
すべての関門を乗り越えて、回廊を抜けると、大きな門があります。
この門が開く条件は、ここまでの4つの関門がすべて解かれていることです。
門をくぐると円形の大広間に辿り着きます。
広間の中央には魔法陣のようなものがあり、そのなかに「ナニカ」があります。
「ナニカ」を守るように、斧を手にした牛人の石像が2体立っています。
頭は牛で身体は人間の男、古代風の衣装を身に纏い、額に赤い宝石が埋め込まれています。
魔法陣の中(空中を含む)に誰かが入ると、石像は侵入者を攻撃します。
魔法陣から出ると、石像は止まります。
石像と戦うこともできますが、危険を伴います。
動いていないとき、石像は不思議な力で守られていて触れることはできません。
大広間の一番奥に小部屋があり、「解除の石版」があります。
解除の石版に3人以上が乗ると、ここまでの関門で閉じたすべての小部屋の扉を開けることができ、
閉じ込められていた人々が解放されます。
解除の石版だけは、一度3人で乗ればOK。そのあと石版を降りても大丈夫です。
また、この小部屋に入るのに、石像を倒す必要はありません。
PL:
連投すいません。
赤い宝石部分を忘れてました。
…
そういえば、坂内さんが何か言ってたわね
『見守り人は第三の目を持ち、第三の目が見守り人を動かす』
だったかしら
(石像を見て)
インドの絵画だと、第三の目って額に描かれるわよね?
あの宝石が目?
目が守護者を動かすなら、奪ってしまえばいいのかしら?
…
以上です。