地下帝国民が幾度もの崩落事故にめげずに死ぬ気で掘った末に奇跡的に湧き出た温泉。
赤い湯は、皮ふ疾患などに効能のあるとされる鉄分によるもの。
混浴温泉ですが、水着着用が決まりです。更衣室で着替えてから利用しましょう。
シナリオ『地下帝国、崩落!?』(http://rakkami.com/scenario/guide/262)にて、湯量が増加し入れる状態になりました。
温泉は桃ライオン(http://rakkami.com/illust/detail/2064)の口から鹿脅しを伝って浴槽に流れており、どう見てもよだれ。
某校長先生を彷彿とさせる与作像に見守られながらゆったり仲良く浸かりましょう。
そうか。胡桃は料理のろっこんなのか? 不味いのか? 今度、胃を鍛える訓練で食べてみたいな。
雪は髪を結んでいるな? あはは、あたしは結ぶほどの髪がないぜ!
リリーよ、だいぶ前の話に戻るが、赤い湯に浸かるのはいいものだ。風呂上りはトマトジュースないかな?
***
(恐る恐る、差し出されているあきらの手をタッチ)
(ウソを見破ったと豪語したものの、本当だったらどうしよう?)
ん?
たしかに、体温や心拍数が多少、上昇しているが……。
温度を上げるろっこんか?
心拍数の方は、あたしが緊張してたからか?
ふう、すごいハッタリだったな。
危うくあたしもだまされるところだったよ。
(そういうことだよね? この後、超展開とかないよな?)
ま、余興はこのぐらいにしておいてさ。
そろそろ温玉ができる頃だ。
カウントダウンしようか?
10、9、8、……(続いて!)