シナリオ【怪人セブンの正義】で、人質関連の対応を行う予定の人向けのトピックです。
『人質関連』で動くならば、スタート地点はピッチ内、外問いません。
<行動例>
・人質(PC/NPC)で負傷している者の治療
・逃げ遅れ、ピッチ以外の場所で隠れている者(NPC)の保護
・人質(NPC)との脱出手配
同じ場所(捕まっている/いない)からスタートだったり、行動方針が同じなら途中合流で一緒に…という相手を見つける為や、GAを組み行動詳細詰め等にご利用ください。
資料・情報リンク
===================
アクション期限:2013年08月30日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄(詳細はMSページを確認)
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメント
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
本相談トピック
http://rakkami.com/topic/read/1123
===================
書けなかったこと
警察とテロリストの具体的な交渉内容
アドバイスに
逃走経路の確保
ナナオの使い方
人質に逃げられた時逃げられたではなく逃がしたと報道させる
ここで人質を殺したら今までが水の泡と化す
テロリストに疑われたら
「……私の案は順調に進んでいる。失敗しているのはお前らだろう?裏切り者がいるならお前らの中だ」
仲間が助けに来たら、ボスの隙を見て後ろから転ばせて踏みつける
などなど
あとは全体として、前回書いた例えで理屈が正しいと補強したかったかな
もっと具体的に書きたかったとこもあるなぁ
あと600文字は欲しかった
さて、これは入れたほうがいいとか、ここはこうした方がいいとかあれば言ってくれ
あと、私の策が上手くいっている内は、捕まっている組も派手なアクションは控えてくれると助かる
私の方法が上手くいっていれば、むやみに人質を傷つけないはずだ