シナリオ【怪人セブンの正義】で、人質関連の対応を行う予定の人向けのトピックです。
『人質関連』で動くならば、スタート地点はピッチ内、外問いません。
<行動例>
・人質(PC/NPC)で負傷している者の治療
・逃げ遅れ、ピッチ以外の場所で隠れている者(NPC)の保護
・人質(NPC)との脱出手配
同じ場所(捕まっている/いない)からスタートだったり、行動方針が同じなら途中合流で一緒に…という相手を見つける為や、GAを組み行動詳細詰め等にご利用ください。
資料・情報リンク
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アクション期限:2013年08月30日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄(詳細はMSページを確認)
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメント
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
本相談トピック
http://rakkami.com/topic/read/1123
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んーと。地下進行に関してだけど僕の考えを一応纏めておくね。
他にも協力してくれる人がいてくれればありがたいんだけど...。
【目標】
地下のボスを捕縛する。
目的を聞き出す。
【手段】
・光源を消し相手から視界を奪う
①ブレーカーを落とす
②電球を割る
①の場合、ブレーカーの位置情報を知る手段と、ブレーカーを落とすのを誰かに頼まなければならない。
その際、タイミングも合わせる必要性がある。
②の場合、電球を割るのに少し手間がいる可能性がある。
ろっこんで不意をついて、って手段もあるけれど不発した場合危険に晒される。
または廊下の電球を割り、大きな音を立てるなどして真っ暗な廊下にテロリンを誘導する手段もある。
【問題点】
地下へ辿り着くのをどうするか。
暗闇の中での行動、仲間との意思疎通。
【理論】
「人が見ている」「人相手」という要素で発動するかどうかが不確定、むしろ発動しない方向寄り。
そこから「人が見ている」を視界を奪うことで消す。
これで随分発動の可否をかなり高い所まで持っていけるはず。
また、地下は通信が通じないため口頭での伝達のみになる。
だからボスを捕まえても相手に「ボスと通信ができない」ということに対して不審には思われないはず。
また、5人組10グループ、というのを余裕があれば少しでも減らせれば。
他所の見張りが手薄になって人質脱出にも貢献できるかもしれない。
それに『君の生殺与奪は自分たちが云々』と発言していたように相手側には圧倒的有料な条件下における慢心があると思われる。
そこに不確定要素、不審、不安感を与えていけば結構相手を混乱させられると思う。
...って所かな。
不確定要素ばっかだけど成功すれば...って感じかな。
ボスをふんじばった後、地下で待ち構えてれば伝達係テロリンたちもくるだろうし...廊下は足音がよく響く、んだよね?
来ても分かるはずだ。
個人的には光源対策で①の場合は桜庭くんの言うとおり、警備員さんを捕まえるか情報係さんと連携できたらなーって。