シナリオ【怪人セブンの正義】で、人質関連の対応を行う予定の人向けのトピックです。
『人質関連』で動くならば、スタート地点はピッチ内、外問いません。
<行動例>
・人質(PC/NPC)で負傷している者の治療
・逃げ遅れ、ピッチ以外の場所で隠れている者(NPC)の保護
・人質(NPC)との脱出手配
同じ場所(捕まっている/いない)からスタートだったり、行動方針が同じなら途中合流で一緒に…という相手を見つける為や、GAを組み行動詳細詰め等にご利用ください。
資料・情報リンク
===================
アクション期限:2013年08月30日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄(詳細はMSページを確認)
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメント
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
本相談トピック
http://rakkami.com/topic/read/1123
===================
第二陣か第三陣で私たちピッチ組と合流できないかな?
これはあくまで私の妄想だけど
第一陣、もしくは誰かが脱走に成功した時
テロリストさんは私たちを処刑しにかかると思うんだ
逃げた人を追わなくても、近くにいる人質でどうにかなるしね
処刑することだって「逃げた奴がいるから悪い」って責任転嫁できるし
「自分が逃げれば捕まっている人の命が危ない」とわかれば
今いる人も逃げたくても逃げられなくなるし
私たちが人質にいる以上、おまわりさんも下手げに動けないし
「時間をやるからゆうことを聞け、さもないとこいつらの命はないぜ」なんて言われれば
人質が処刑されるのを恐れて、要求を飲んじゃったりすることもあるかもね
逆に言うと交渉の道具をすぐには手放せないから処刑が決まってもすぐには手をくだせない
それに、テロリストさんも余裕がなくなってるハズだよ
その時にはエレノアちゃんも脱走してるはずだから尚更ね
向こうも見張りが厳重になると思うけど
こっちが思いがけない行動をすれば、意外と崩せれば・・・いいなぁ
(別の場所で大きな物音を出すみたいな感じで)