シナリオ【怪人セブンの正義】で、人質関連の対応を行う予定の人向けのトピックです。
『人質関連』で動くならば、スタート地点はピッチ内、外問いません。
<行動例>
・人質(PC/NPC)で負傷している者の治療
・逃げ遅れ、ピッチ以外の場所で隠れている者(NPC)の保護
・人質(NPC)との脱出手配
同じ場所(捕まっている/いない)からスタートだったり、行動方針が同じなら途中合流で一緒に…という相手を見つける為や、GAを組み行動詳細詰め等にご利用ください。
資料・情報リンク
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アクション期限:2013年08月30日 11時00分
シナリオガイド
http://rakkami.com/scenario/guide/180
参加者一覧
http://rakkami.com/scenario/chara-list/180
コメントページ
http://rakkami.com/scenario/comment/180
前回シナリオ【怪人セブンの断罪】
http://rakkami.com/scenario/guide/68
シナリオ難易度:地 獄(詳細はMSページを確認)
http://rakkami.com/master/detail/MST000186
前回からの反省点
・単独行動は厳禁
・ろっこんの使用について
「ろっこん」は人の多い場所では威力が弱まったり、発動しない事もあります。
使用する為には一工夫入れるアクションを入れましょう
前回シナリオのマスターコメント
http://rakkami.com/scenario/reaction/68?p=28
本相談トピック
http://rakkami.com/topic/read/1123
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色々と悩みましたが、私も人質関連班に協力させて頂きたいと思います。
事件発生当初は一人で、その後なるべく早く他の皆さんと合流、という流れにしようかと。
ただ治療系のろっこんを持っているわけではないので、逃げ遅れた人たちの探索に重点を置こうと考えてます。
それと、開始地点をまだ決めかねていますが武道先輩の動きを中心と考えるとイベントブース開始が一番やりやすいですかね?
私のろっこんは……有効かどうかは置いておいて、発動そのものが簡単なので使うだけ使ってみます。
>脱出について
脱出ルートの模索は【情報】班の皆さんが行って、総合トピックでも触れられていましたが
「見張り等がいてゲートを通れない場合」それを切り抜ける方策を考えるのも私達の仕事、ということでしょうか?
それともこれも他の班の連絡待ちですか?
>かくれんぼ
難しい問題ですね。
……一般的なことしか言えませんが、まず落ち着かせることが第一でしょうか。
突然の状況でどうすることもできず精神状態が不安定になってしまうのが子供の心情です。
あやしてこちらの言葉を聞き入れられる状態にして、その場でやるべきことを教えてあげる…。
そうなれば必然、心にも多少の余裕が生まれますし、結果として逃げ隠れするときに効果が生まれるかと。