ネイ・ ニン・ニンラー・ラー
火曜 金曜は ここで ベトナム格闘技 ボビナム 教える
あ 蹴られたい人も ここだ そこ 並べ
道場破りも ここでいい 看板まだない ちょっとまて かまぼこの板さがしてくる シダ
ヴァン 最初は そんなものだ 自分の重心 つかむことだな
ねむるの 重心は いま コーヒーにあるから 仕方ない(笑
(ぴくっ)アイスコーヒー?・・・
うわっ!?(一瞬バランスを崩しすっ転び)
あはは・・意識がコーヒーに向いちゃったかなあ(失笑しつつ)
ねむるも がんばれ 練習おわったら アイスコーヒー いれてやる
しょうかく ごひいき うれしい シダ
なかよし なかよし
>シダさん
そうね、やっぱり練習あるのみよね
私も最初から漫画が上手かったわけじゃないし
うーん、それだったら今後とも御贔屓しちゃおうかしら
興味が沸くものがいっぱいあるしね
うん、シダさんだね。
それじゃシダさん。ご指導よろしくお願いしまーす・・
(見よう見まねで練習開始)
シンチャオ ねむる
ボビナム 習う だれでも 歓迎だ
シダだよ よろしくね
しょうかく おしかった ホンサオダウ
練習すれば もっと 強くなる
お金いらない 気が向いたら 少しお店で
なにか 買っていってくれれば それでいい
くぅ~・・・これは体を単純に鍛えてるだけじゃダメね
もっと本格的に練習する必要がありそう
そういえば、講習代はあるのかしら?
うわ・・迫力あるなあ。(ふたりの試合をこっそり眺め)
あ、僕にもご指導願えますか?
あんなすごいの見ちゃったらもう・・
僕もボビナム覚えたくなっちゃった。(目を輝かせ)
日暮ねむるだよ。皆さんどうかよろしくね・・
ヴァン シダ 計算ちょっと苦手 指おって 確認する
10までしか 無理だけど ホンサオダウ なんとかなってる
審判さん親切にありがとっ 初戦で引き分けー!
漫画家さんありがとうございました、ボービーナム!
この前の喧嘩だけど、ボビナムでマウントに持ち込めなかったら
相手に打ち負けてたと思ったよ、シダさん技教えてくれてカムオンありがとね!
もっと強くなるために、がんばるよ~
(指折り・・・?
おお いい勝負 いいな こういうの いいな
審判も いいな かっこいい(指おりをあきらめつつ
シダも やりたい
関係ないけど いつか 練習風景とかの
絵とかも 頼んでみたいな シダ
はーいっ、審判登場や。
翔鶴さんの攻撃6+1 > 荒太郎くんの防御0+2 攻撃成功
荒太郎くんの攻撃4+1+0 > 翔鶴さんの防御1+1 攻撃成功
ちゅーわけで、両方とも攻撃成功やから引き分けやね。
~~~ッ!!(ボッギャァァァァン
こ、これは引き分けって感じかしら?
(ハイキックが決まるも、絶妙なタイミングでカウンターが入る、そんな感じ?
コータロー おかえり おつかれさま
お さっそくだな どうなった これ どうなった?(指を 1本づつ おりながら
防御重視っ!
そぉい、荒ぶるとりの構えーっ
(攻撃6で防御1・・・ かてなさそう)
(あ、【対戦】で作戦選択忘れてた・・・!バランスでいいや)
そいやっ!
(掛け声違う?気にするな!まずは足技でハイキックっぽいナニカ)
おかげさまでリベンジできたよっ よし稽古おねがいします~
(足技教えてくれてどうもカムオン! http://rakkami.com/scenario/reaction/282?p=11)
ネイ・ニン・ニンラー・ラー!
それじゃ早速やってみようかしらね
ネイ ニン ニンラー ラー!
(まずは挨拶、これであってるかな?)
(まずはお試しで行ってみましょう)
(おもしろそう な 普通のRPの中に 組み手 みたいなかんじで やれるといいと 思う シダ
コータロー しょうかく 2人とも すじいいな いい 教えがいある
ちくわは そろそろ起きろ アリに たかられるぞ
たよりにならない ちくわが 気をうしなってるまに
らんげつが サイコロ使ったゲーム 考えて くれた カムオン カムオン
らんげつの 考えてくれたの のせてみる
━━サイコロゲーム・ボビナム━━
1.参加者は発言のタイトルを【対戦】と書く。相手を指定してなら相手の名前も。
発言内ではロールプレイ(省略可)と作戦を立てる。
作戦は下記から1つ選ぶ。
攻撃重視:攻撃ポイント2点
防御重視:防御ポイント2点
バランス:攻撃・防御ポイント1点ずつ
2.【対戦】発言のサイコロの目を確認する。
白いサイコロの出目は「攻撃ポイント」、黄色サイコロの出目は「防御ポイント」として扱う。
両方とも白だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「攻撃ポイント」で「防御ポイント」はゼロ。
両方とも黄色だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「防御ポイント」で「攻撃ポイント」はゼロ。
サイコロから攻撃・防御ポイントが決まったら作戦で出した点数を追加する。
3.対戦相手とポイントを比べる。
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイントより高かったら攻撃成功
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイント以下だったら攻撃失敗
相手も同じ計算をする。
結果
Aが攻撃成功/Bが攻撃失敗 → Aの勝利
Aが攻撃失敗/Bが攻撃成功 → Bの勝利
Aが攻撃成功/Bが攻失成功 → 互角の戦い、引き分け
Aが攻撃失敗/Bが攻失失敗 → 有効打なし、ノーゲーム