此方も文字通り休憩する場所だな。
…本業より此方がメインになりそうだが、まぁ病人が少ないのは良い事か。
それなりの広さとテーブル、椅子は揃えてある。
あぁ、そうだ、飲みたい物やがあったら言え、よっぽど変な物じゃなけりゃ有るからだしてやる。食い物は冷蔵庫の中身次第だがな。
(コンコン)失礼しまーす・・
アルバイトの募集はまだ大丈夫ですか?お小遣いが稼ぎたいので・・
ふぁぁ・・(眠そうに大あくび)
>若喪
カカッ!よく勉強してんじゃねーか、若奥様よォ。
…まあ、それを含めてお前さんには勧めないから安心しな。
サプリメントは一応、成功品しか持ってきてねェから安心しな。
特に副作用とかある奴はそれこそ滅多の事がねェ限り出さねぇから(ククッと笑い
>綾さん
…サプリメント…あの、大丈夫なのですかね…?試供品ですし…
柘榴さんの薬剤師としての腕は確かですが…あの…それ、服用しても大丈夫なのでしょうか…(ちょっとだけ心配な様子で)
あ、はい、それでは頂きます(ハーブティーを受け取りながら、シフォンケーキも一切れ頂いて)
…そうですね。この場でならば…やはり咳が多かったり疲れやすかったりしますね…最近は
季節の変わり目と言う面もありそうですが…
>柘榴さん
えぇ、ちょっと休ませて頂きます
…身体が弱いのもありますが…薬を服用している身としてはお酒はちょっと…
えっと…肝臓の薬物代謝酵素は薬よりもアルコールの方を優先して代謝をする訳ですし…
場合によっては薬の作用が増幅されたり、副作用が強くなったり…と、言うのを本で読んだ事がありますので…(本で読んだ知識を思い出して首を傾げながら飲めない理由を話す)
>若喪
カカッ!そうかい。じゃあ、遠慮なく休んでいけよ。
まあ、真昼間から酒飲みは確かに褒められたものじゃねーが、気にすんな。お互いそこはプロだかんな。
それにお前さんに無理には飲ませようとは思ってねーから心配すんな。
>草の字
親父さんも嬉しい事言ってくれんねェ!カカッ!
…当たりめェだろ?何年の付き合いだと思ってんだ。こちとらお前さんのおしめも変えてたんだ。そんぐらいわかって当然だろう…綾(ニヤリと笑いつつ
そりゃあ、俺も飲むために持ってきたからな。遠慮なく飲ませてもらうぜ。
(グラスに適当に注いで草の字に一つ渡し)んじゃあ、乾杯!
(PL:もちろんOKですよ!ありがとうございます!)
>柘榴さん
あぁ、遠慮はいらんからゆっくり寛いでいけ。
うちの父も良く褒めていたからな、腕のいい薬剤師がいてくれてありがたい事だ。
…ふふ、私が好き物なのは昔から知っているだろう?柘榴にぃ(くすり口元からかう様に笑み浮かべ)
さて、当然アンタも飲むだろ?つまみもあるぞ。
(PL:全然構わないですよ!ではこちらも普段はさん付けですが、たまに幼少期に呼んでいたという事で柘榴にぃと呼んでも大丈夫でしょうか?)
>若喪さん
ん、それとサプリメントの試供品だ。
…まぁ、医者としては褒められた物じゃないがな。まぁ、私も一応プロだ仕事に影響が出る様にはしないし、その辺りは心得ているから安心してくれ。
了解だ、では淹れてくるから待っていてくれ(キッチンに移動し)
よし、お待たせ。色々とハーブをブレンドした物だ、咳の緩和や喉の荒れに利く他疲労回復にも効果がある、それと先程作ったシフォンケーキも良ければ食べるといい。
…あぁ、それとだなうちは基本的に閑古鳥が鳴いているしもしも気になる事があったりしたら何時でも来るといい、その際は予約はいらんから遠慮はするなよ?
>綾さん
お土産…そのお酒、ですか?
…あの、患者さんが見たら心配になりそうですね…医者の先生が真昼間からお酒って…
…あ、ハーブディーでお願いします。お酒は私は駄目ですから…えっと、綾さんや柘榴さんなら良く解ると思いますので…理由に関しては…
>柘榴さん
えっと、今日はちょっと近くまで寄ったので休憩に訪れました
診察は…えっと、予約をまだ取ってませんし…
少し疲れたのでゆっくりとさせて貰います
…あ、すみません。挨拶を忘れてました。どうもこんにちはです(思い出したかの様に二人に頭を下げる)
(PL:草壁様、既知設定了承ありがとうございます!草の字とか呼んでますが親しみを込めたあだ名みたいなものですが…よろしいでしょうか?それとも綾って呼んだ方がいいですかね…?)
カカッ!じゃあ、遠慮なくあがらせてもらうぜ!、草の字(どさっと座り)
おうおう、嬉しい事言ってくれんじゃねェか。作り甲斐があるってもんだな(ククッと笑い
…お前さんも真昼間から好きもんだなぁ?(ニヤリと笑い
おう、斉田の所の若奥様じゃねーか。
診察受けに来たのか?まあ、ゆっくりしてきな(すっかりくつろぎ
おや、若喪さんじゃないか、いらっしゃい(入って来た相手見れば笑顔向け)
あぁ、柘榴さんが土産をくれてな、ありがたい事だ。
まぁ、こんな所でよけりゃゆっくり休んで行くといい…と、ハーブティーでいいか?咳や喉にいいのがあるんだが。
あの、すみません。ちょっと良いでしょうか(そう言いながら休憩室の中に入ってきて)
あれ?綾さんに柘榴さんも一緒で…(診療所の院長と薬局の店主だから不自然では無いと思いながら)
あの…少し休憩を…ちょっと外れまで来ましたので…疲れてしまったみたいで…宜しいでしょうか?
あぁ、居るぞ。…お、いつもありがとう、アンタん所のサプリメントは効果が確かだからな、助かるよ。
…酒だと?一杯やるか?(にへり嬉しげ笑い)
(PL:はい、勿論OKですし、此方としても有り難いです!よろしくお願いします!)
よォ、居るか?土産にうちのサプリメントの試作品に…てめぇの好きな酒持ってきたぜ。
(PL:こちらのPCが「旧市街の病院&診療所の薬を取り扱ってる)という設定ですので、先代から付き合いのある昔馴染みの薬剤師という事である程度の既知という事でもよろしいでしょうか?)
…さて、一応今日の分のケーキでも作っておくか(キッチンへと向かい調理し始め)