その日ほしびとは寝子島を訪れた。
世界の秩序を保つため、寝子島に移ればその世界に相応しい姿になるはずだった。
周りの景色が寝子島のものになった後、いつもの感覚がそのままあった。
例えば尻尾、爪、翼・・・。
こちらにはあってはいけない「いつも」がそのままに。
通りがかった人間がちらりとこちらを見たが、そのまま過ぎていく。
神魂の影響か、今はほしびとの姿がフツウとして受け入れられているようだ。
この姿のままでも大丈夫というのなら、何を着よう?何をしよう?
今日は寝子島を楽しめる日になりそう。そう思いながら、ほしびとは歩き出した。
-----------
上にいろいろ書きましたが、タイトル通り寝子島世界の服装をほしびとの姿のままで着てみようというイラスト企画です。
※世界設定無視状態なので、寝子びとイラストについてはIF(もしも)という立ち位置になります。
対象:ほしびと
イラスト:アイコン・ポートレート・全身など タイプはなんでもOK
複雑な衣装や持ち物、ほしびとさんの姿によってはSタイプで指定してください
服装:星幽塔にはないもので、寝子島のある世界(現代)にありそうな服ならなんでもOK
例えば寝子島高校や中学の制服。スーツでサラリーマンスタイル。
警察官やパイロットなど、この世界のお仕事制服。持ち物にスマートフォンなどの電子機器
参加や報告のコメントはご自由に、イラストタイトルに【寝子びと】と入れてもらえると嬉しいです
アイオですわ!
普段から寝子高制服を来ているので、今回もそのまま着てみたのですわ
ちょっと尻尾を出す位置で悩みましたけど…