みなさんおまちかねー
ここ、寝子島はボビナム道場にて第2回トーナメントがはじまります
戦い方は自由、おのおの好きな戦い方で戦えるトーナメントです
今回はどんなドラマが見られるでしょうか?
秋はベトナム語で「ムアトゥー」というらしいです
と、いうわけで、「第2回 ボビナムトーナメント・ムアトゥ杯」ボビィーゴー!
おお、先輩と佳奈ちゃんの試合だ!!
これは、胴なる?!(ダジャレ
ふむ、邪衣君。よき試合だった。手合わせ感謝するよ。
さて、連続試合になるが…ふふ、それもまた一興だ。
という訳で伊藤さん、よろしく頼むよ。
なに練習試合の延長戦さ。気楽にやろうじゃないか。
…まあ、先手は取らしてもらうがね。
(攻撃:力を抜いた二刀流の構えから強烈な胴打ち)
(防御:回避行動を取りつつ木刀(小刀の方)で相手の攻撃を受け流し)
攻撃:5
防御:3
を振り分けます
と、思ったけどトーナメント表みたら矢萩選手と伊藤選手の対戦を
第2試合にした方がよさそうな感じよね…多分
と、いうわけで第2試合は
伊藤 佳奈 選手 VS 矢萩 咲 選手
2人は同じ剣道部の先輩後輩なのよね
剣どうしの戦いになるのか、はたまた剣を捨てた戦いになるのか?!
どちらにしても見物よねー
ではでは第2試合 ボビィーゴー!!(この台詞、気に入ったらしい
おおっと、ここで 邪衣選手のヘッドロックー!
あ、毛皮設置の手間で若干はいりがあまかったかー?!
矢萩選手 攻撃13:防御13
邪衣選手 攻撃 1:防御 7
と、いうわけで、第一回戦は強烈な突きで矢萩選手の勝利
なんかちょっと不思議な動きだったわよね?
力も入ってるように見えなかったんだけど
あれがシステマっていうのなのかしらねー?
矢萩選手、次の対戦相手は伊藤選手ね
先輩後輩の戦い、これは見逃せないわねー
そして、邪衣選手は残念だったわね、ボクシング的な戦い見てみたかったなー
って、道具?
くまさんの道具ってなにかしら?
…笹かな? あ、鮭かー♪
あ、と、いうわけでトーナメント表はこうなりましたー、どん!!
http://terus.jp/knockoutdraw/?k=a86da3c599ab2e4c6c7937cafb7587ee
第2試合は私とちくわね、消化試合だからささっと片付けちゃおっと
どっちの練り物が強いかあの莫迦にわからせてあげるわ(ウィンク
あ、見学に来ました!
おーすごい!
毛皮……ニンジャみたい!
これがボビナムか!
ヤムチャ視点で観戦してまーす!
誰か解説してぇ~
イテテ ……
俺も次回から道具使ってみようかな
…………(毛皮だけが置かれていた)
と隙を作って背後からヘッドロックで!
防御:5
ヴァン これ あたると ききそうだ
はんたい手で ガードもしてる ハイクアー すごい
くま どうでるか たのしみだな たのしみ
どっちも コーレン がんばれ がんばれ
にゃんと、私ったらまたミスを?!
今、完璧にルールを理解したわ(遅
四野辺さんありがとー
では、問題なく試合続行で!
ボビィーゴー!!
おー、始まったね。
矢萩さんは攻撃13・防御13か。第1試合から、ごっついのきたわぁ。
>入江ちゃん
? 作戦は4・4で出てるよ?
ver.3では作戦が【攻撃】【防御】からポイント振り分けに変更になってん。
はじまったわね
そして、おおっと、矢萩 咲 選手、いきなりトリッキーな作戦!!
しかも、強そうな攻撃!(ゾロ目
邪衣選手、いきなりのピーンチ!!
これは、どうなる?!
(矢萩選手、作戦が選べていませんでした、【攻撃】か【防御】を
(今からでも選んで下さーい
ふむ…ではこちらが先攻させてもらう
よろしくな、邪衣君。精々楽しもうじゃないか、この戦いを
(攻撃:二刀流竹刀で構え…と見せかけ、木刀投擲。体の力を抜きつつ強烈な拳の一撃を放つ)
(防御:回避行動を取りつつ木刀で相手の攻撃を受け流し)
攻撃:4
防御:4
を振り分けます
とうとうはじまったねー、第一戦から激闘がはじまりそうで
見るほうも出るほうも楽しみっ!
トーナメント始まったね~。む、咲先輩はシステマも使うのか。漫画でちょっと見た事あるけど妙にくねくねしてた気が・・・。確かロシアの武術だったかな?
トーナメント はじまったな はじまった
かまぼこ 実況 カムオン カムオン
はじめ くま 対 さきか
システマ なんだろう シダ 知らないやつだな
それでるか かなみたい 剣術か どっちも すごそうだな すごそう
くま 動物なかま どんなふう戦うか 参考なるな がんばれ がんばれ
どっちも コーガンレン がんばれ がんばれ
チュックマイマン
トーナメント表はこちら、どん!
http://terus.jp/knockoutdraw/?k=a86da3c599ab2e4c6c7937cafb7587ee
前回優勝した佳奈ちゃんはシード枠ね
では、第1試合を始めます
邪衣 士 選手 VS 矢萩 咲 選手
邪衣 士 選手は見るからに強そうね
手元の資料には、無駄に丈夫な身体 強運 熊を担げる程度に怪力とあるわね
熊をかつげるって一体どれくらいの力なのかしら?
っていうか、熊じゃないの?
対する 矢萩 咲 選手
剣術が得意、あ、佳奈ちゃんやちくわの剣道部の先輩なのね、強そー!
手元の資料にはシステマも使えるとあるわね
さてさて、剣術で来るか、システマでくるか、目が離せないところよね
ではこれより「第2回 ボビナムトーナメント・ムアトゥ杯」第1試合をはじめます
双方、礼!!
申しおくれました、私は実況役のかまぼこです
あ、もちろん、応援や解説なんかは
みんなが書き込んでくれた方がうれしいわ
よろしくね(はーと
ルールは四野辺さんが考えてくれたこちら!
1.参加者は発言のタイトルを【対戦】と書く。相手を指定してなら相手の名前も。
発言内ではロールプレイ(省略可)と作戦を立てる。
先攻(先に【対戦】発言した方)は8点・後攻(後から【対戦】発言した方)は5点を「攻撃ポイント」または「防御ポイント」に割り振る。下限0/上限なし。
2.【対戦】発言のサイコロの目を確認する。
白いサイコロの出目は「攻撃ポイント」、黄色サイコロの出目は「防御ポイント」として扱う。
両方とも白だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「攻撃ポイント」で「防御ポイント」はゼロ。
両方とも黄色だった場合はサイコロ2個の出目の合計が「防御ポイント」で「攻撃ポイント」はゼロ。
サイコロから攻撃・防御ポイントが決まったら作戦で出した点数を追加する。
出目が左右とも同じ数字(ゾロ目)だった場合は作戦の点数を2倍にする。
3.対戦相手とポイントを比べる。
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイントより高かったら攻撃成功
自分の攻撃ポイントが相手の防御ポイント以下だったら攻撃失敗
Aが攻撃成功/Bが攻撃失敗 → Aの勝利
Aが攻撃失敗/Bが攻撃成功 → Bの勝利
両方が攻撃成功 → 攻撃は互角。よりダメージの少なかった方=防御ポイントの高かった方が勝利。
防御ポイントも同じなら互角の勝負として引き分け。
両方が攻撃失敗 → 双方とも有効打なし。引き分け。
攻撃も重要だけれども、防御を怠っても勝てないわよ?