そういや1回目のコズエル戦でもBS【怒り】があったんだな。見落とし悪ぃ&サンキューな!
http://rakkami.com/scenario/reaction/1356?p=7
あ、俺の最初の崩壊した瓦礫を降らせねぇように弾くっての回廊ダッシュでの予定な
(激情体となったときの崩壊も魔法で弾きつつ攻撃予定ではあるケド)
降ってくる瓦礫を弾きながら回廊は早めに駆け抜けていこうと思ってるんで
一緒に(回復温存なら代わりに)先行についていっての多少のフォローなら行けっかも?
>激情態
あと体力3分の1になったら確か崩落と一緒に制限時間も発生するんだったよな
ユヅキールを空から落とした後も出来るだけ早めに動かねぇとヤバそうだぜ
それと【怒りの旋律】だけど、雷雲が発生ってなってっから雷の気配や音が聞こえるんじゃねぇかと思って
避難も出来んじゃねぇかなーと。一応気配感じたら周りにも声をかけるつもりだぜ
>回廊ダッシュ
先行一太刀は、軽戦士の人にお任せしたい感…
回復役も着いて行くのもありかも。
敏捷低いジョブだから、回廊までは
走るのに専念しつつ(余裕あれば敏捷UP使う)
HS(※吹き飛ばし技)に関して説明しておこうかと。
>対ユヅキール
今の所は、味方(特に治癒士・魔導士・歌楽士)守りつつ
HSで希望する味方をユヅキールの方へ飛ばす方向で行く予定。
…防御低めの軽戦士・拳闘士も重視したほうがいいかなぁとは思いつつ。
希望あればその人をカバー、とも入れておきたいかも。
【怒り】で(ユヅキールの方に)行った場合…
途中で「音のいたずら」の無重力空間にひっかかってしまう可能性もあるかも。
ユヅキール近くに行くにせよ、途中で止まるにせよ、守りにはいきたいけど…。
そういや回廊ダッシュのあたりアクションから抜けていたなぁ…
先行して一太刀あたりって敏捷高い軽戦士担当になるのかな?
回廊先行組にあわせて回復役もついていった方が良いかな?
その分体力使いすぎて本戦に本格的参加が少し遅れるとかはあるのかなぁとか考えてしまったけど。
治癒士ですわ
特殊攻撃に注意しつつ、状態異常回復をメインに後衛、中衛で動きたいと思っています
どなたも状態異常になっていない時は、体力を温存しておきますわ
そういや
※注意点
今回、場合によっては回廊での前哨戦でリタイアになる可能性があります。
ご了承ください。
この辺もあるからまあ、一太刀入れるには向いてない職も
出来るだけ急いだ方が良いとは思う
怒りは操作が効かなくなって、
後衛だろうが物理通常攻撃しにボスの近くに行っちゃうって描写があったよーな?
『軽戦士』と『重戦士』が+1名ずつ追加で、歌楽士は相変わらずまだ出ねぇか…
>攻撃
俺は最初は風の魔法で崩壊した瓦礫を降らせねぇように弾くのと
風の刃でユヅキールの羽根を狙って落とせねぇかって狙うつもりだぜ
特殊攻撃時は予兆があるみてぇなんで、ユヅキール周辺に風魔法で旋風を起して空気を乱して
歌の衝撃波や効果を減らせねぇか試してみようかとも思ってたり
こっちの攻撃手も多そうだし【覚悟完了】で全力でぶつかっていこうと思ってるぜ!
魔導士は【怒り】にかかりやすいっぽいんだケド、コレって攻撃力が上がって命中力が下がるのか
命中力が下がるだけなのか、それとも攻撃先がランダムになるのかが、ちと謎なんだよなぁ…
>配置
治療士を護衛して貰うつーの賛成。逆効果になりそうなんで俺は護衛役出来ねぇけど、誰かやってくれたら助かる
密集してると目眩ましの攻撃もきそうなんで、治癒士以外でも多少はバラけた方がイイかもと思ったな
>エスカルゴさん
もう一人の治療士の意向を確認できてからですが、主に前衛の動きを注意してダメージを受けた人をすぐに回復できるよう動く、というイメージです。
場合によっては大きなダメージを受けた人を担いで下がる必要もあるかなと。
こちらは近接戦メンバーの回復に専念しようと思いますのでよろしくお願いします。
>新田
確かにどうしても治療中等はカバーしてもらえるとありがたい。
重騎士の人に限らずその時に近くにいる人に対応をお願いしようと思う。
>優木氏
まぁ3人もいればある程度はカバーできるかなとは思うかなー1人じゃなくて良かったとは思った。
いっぱいいても大変だけど!
前衛メインと状態異常メインと歌楽士・魔導士狙いメインって感じで大まかにわけて、状態異常メインと歌楽士・魔導士狙いメインで前衛以外の回復を担当したら良いんじゃないかなーとか。
前衛メインっていっても近接が多い印象があるからダメージが多いメンバーから治癒しているっていうイメージでいいかな?
あーあと僕は状態異常の回復メインにしておこうかな。
加えて全体小回復とかちまちまと出来れば良いかなと思うよ
>新田さん
じゃあ俺が弓を使おうか?
(近接武器も一個持ち込めたら持ち込んではみるけどね)
俺も優木の意見に賛成だな。後は重戦士の何人かが治癒士を護衛してくれると有り難い。
ただ護衛に回しても前衛は多いままだから、一部の軽戦士には弓を使って欲しいと思っている。
治療士として動くが、現時点で単純計算で治療士一人で5〜6人フォローする必要がある。
状態異常の回復に専念するだけでも結構大変かもしれない。
一人倒されると他の治療士の負担が大きくなるのでできるだけ慎重に行こうと思う…。
厳密に分担を決める必要はないと思うが、治療士3人全員が倒されるのを防ぐためにもある程度分散して行動するのがいいかな。
俺は主に前衛の人のフォローを考えている。
さぁて、遅くなったけど今回なんだろな っと
ジョブロール!
遅くなったが攻略情報だ。
------------------
戦人の行進曲
歌楽士・魔導士狙い
怒りの旋律
全体
特殊攻撃は攻撃前に予兆有り
よく見聞きすれば回避できるかも…?
■□■行動パターン■□■
■フェイズ1(HP2/3以上)
音のいたずら
静寂の歌
乾杯の序曲
■フェイズ2(HP2/3~1/3)
静寂の歌
戦人の行進曲
音のいたずら
■フェイズ3(HP1/3未満)
【使う技】
音のいたずら
静寂の歌
戦人の行進曲
怒りの旋律
属性による相性有
------------------
基本的に歌楽士から潰していく。
以上だ。
>吹き飛ばし
夜海霧君、旅鴉さん、ありがとう!
吹き飛ばしを受けて飛んでも良いし、踏み台にしてくれてもOKだよ!
吹き飛ばし技名を『ホームスマッシュ』(略称:HS)とする予定なので
僕側で吹き飛ばし希望者を指定して飛ばすか
希望する人に『HS希望』と書いてもらって、書いてる人を飛ばすか…
…この辺りが悩ましい…負担考えると、前者のほうが良いかもと思ってたり。
/) /)
( 'ㅅ')
相変わらず歌楽士いないけどバランスよくなったね
先行して回廊抜けて、棍を使って跳び上がり攻撃をしてみるよー
1発当たれば御の字だね
ふっとばしウォーハンマーいいねー踏み台に使わせてもらうかもー
今さらだが俺の属性を雷から土に変更させてくれ。
ユヅキールも雷を使うから、現状だとダメージが通らない気がするんだ。
ちなみに土属性を選んだのは、廊下を硬くすれば崩落が遅くなるかもしれないと考えた。
その吹き飛ばし、立候補者が誰も居ないなら受けて良いか?
軽戦士だからって、ナイフ持って何時もと同じ戦い方するよりは
別のことをやった方が面白そうなんでな。
日本刀でも差して殺陣の真似事でもやろうかと思ってる
楢木君、纏めありがとう…バランスとれてるの、良いなぁ。
判定まだの人もいるから、取り急ぎ2つだけ…
1つ目…
前回書き込みで、ユヅキールの名前間違えましたごめんなさい!(土下座)
2つ目…
重戦士として戦うにあたって
『ウォーハンマーで味方を(敵の方に)吹き飛ばす技』を使えればと思ってます。
開始~道中で技説明した上で、希望する味方限定+使用前に声掛けして使う予定だけど
意見あればここでもここ以外でも伝えて貰えると嬉しいなって!