>斗南
わー……?(気配を感じた方向に視線を向けて
ふむ、誰もいないな。私の気のせいだったか。
それよりも、再び観察に専念するとしよう!
>真央
(見られていることには全く気付いていないまま、元見ていた方へと視線を戻し)
あ……。参ったな、少々目を離した隙に……。
だが、また一つ新たなことを知れたぞ……ふふっ!
(覗かれたときには既に何もなく、何を見ていたのかは謎のままである)
おぉー、青レンジャーがキラッキラで赤レンジャーが真っ赤だったのだ…あっち、何があるのだ?
(離れた物陰でネコを構いながら久雨さんと斗南さん見かけ、首をのばして久雨さんの見ている方を覗く…レンジャー呼びは意味なく何となく)
(いつものようにふらふらしていたらうっかり目撃)
う、やべぇ、クソ可愛い…まずいな、今顔を合わせたら…いろいろと面倒だ。
(気付かれないようにその場を後にする)
>勇
イルカが跳んだ瞬間ならば、水族館で見たことがあるぞ!
だが、鯨はまだだな……いつか直接見てみたいものだ。
>修
…………はっ!?
むう……わ、私はいつも通りだが?(きりっとした表情に戻り
>言嗣
ああ! 実はそこで……む。
やれやれ。世辞は受け取らんと、常々言っているだろう?
それでも……いや。何でもない。
>小淋
そうだろうか? まあ、まだまだ子供であるのは事実だからな。
内面まで大人になれればよいのだが……。
>空音
なっ、私は可愛くなど……!
分かった、分かったから落ち着いてくれ!
>もも
(普通に伝えてもいいが、皆にとっては些細なことかもしれんな……)
あー……ええと、だな。すまんが、耳を貸してもらえるか?
>荒太郎
もぐら……もぐらはまだ見たことがないな。
地下にいれば、いつかは見れようか?(そわそわ
>零葉
うむ、とても良いものだ(満足気に微笑み
(それにしても……何を考えられているのだろうか?)
凄く輝いてますね…何か良いものでも見つけたのでしょうか?(それにしても可愛いですね…)
もぐらでも見つけたのかなー?
久雨ちゃん、何を見つけたの?
うーっ!くーちゃんかわいいっ!ふーっ!ふーっ!
かわいいかわいいかわいいかわいいっ!!!
『好奇心旺盛、まるで子供のような純粋な表情です』
おや、何か面白いものでも見つけたのかね?
ともあれ、素敵な表情だ。
おーい、戻ってこーい。(遠くに向って呼びかける
鯨が跳んだ瞬間を見たような反応だな。
新たな発見は喜びへと繋がるのだな……うむ、やはり素晴らしい!
これからも沢山の場所に足を運んだり、様々な経験を積んでみたいものだ。
PL:
わーい、きらっきらですね!
この純粋な表情に加え、ぐっと握られた拳が嬉しいです。
あじぱば絵師様、この度はありがとうございました!
>蓮
むう、そう見えたか?
そうか。目に、光が……(急に何かを考え込むような表情に変わる
>士
つ、士は私を何だと思っている!?
あまり大きなぬいぐるみは寮に置けんし、やはり本物に勝るものはないな……(ふぅ
デカイ鯨のぬいぐるみでもあったのか?
瞳が輝いていますね。