いよいよミス寝子高教師コンテストのスタートです!
寝子祭実行委員の皆さんが選んだ先生たちがステージに登場します
(各部門3人ずつの予定でしたが、先生のノリがいいのか5人ずつに増えました!)
前夜祭シナリオガイド公開後、8月17日13時までに
先生たちの登場シーンがこのトピックに少しずつ描かれていきます
書き込みを読んで、どの先生を選ぶかご検討ください
PCさんによる応援やツッコミの書き込みも大歓迎です
次の先生が登場するまで30分以上あきます。書き込みは何度でもお気軽にどうぞ!
※前夜祭についてくわしくはシナリオガイドをご覧ください。
http://rakkami.com/scenario/guide/1009
※書き込み内容が投票に直接影響を与えることはありません
投票は前夜祭シナリオのアクションでお願いします
※書き込み内容が前夜祭シナリオのリアクションに描写される可能性があります
※書き込み期限は特にありません。
▼裏ミスター寝子高教師、エントリーナンバー1番
ジャアァァン、ジャアァァン。
銅鑼が鳴る。
ハリボテの馬に跨ってステージに現れたのは、
胸まである立派な髭をたくわえた、大橋尚先生。
「ふははははは。我こそは関雲長なり」
よく見ると、ハリボテに「赤兎馬」と書かれた紙がペタンと貼ってある。
大橋先生、否、関羽は大薙刀「青龍偃月刀」を振り回し、見事な演武。
コスプレが様になるように、普段からこういう練習しているとかなんとか。
どっかと座りこんで酒を呑み始めると、ビシュッと効果音。
そして唐突に棒読みのナレーションが流れる。(おそらく自分で事前録りしたもの……)
『なんということでしょう。
宴会の真っ只中、毒矢を腕に受けてしまいました。
腕の一部を切り落とす恐ろしい処置が必要です。
しかし、なんと、関羽はそのまま談笑しながら平然とやってのけたのでした』
なんのエピソードなのだか、よくわからない。
知ってる人は楽しめるようだが……。
とにかくステージの関羽は、ふははは~と豪快に笑っていた。
大橋尚、39歳。とっても楽しそうだ。行き遅れは禁句である……。
<大橋 尚>
http://rakkami.com/chara/detail/RKM003721